印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


sign.png

HOME > リンク

リンク

社会福祉法人一麦会

mugilogo.jpgmugilogo.jpg社会福祉法人一麦会・通称「麦の郷」は、無認可共同作業所を出発点に、障害者、障害乳幼児、不登校児、高齢者の問題にとりくむ総合リハビリテーション施設です。


日本高齢者生活協同組合連合会

logo.giflogo.gif高齢者協同組合は、「寝たきりにならない、しない」「元気な高齢者がもっと元気に」を共通の目標として、仕事・福祉・生きがいの3つを活動の柱にしています。介護保険制度のスタートを機に、労協と共に地域福祉事業所づくりを進め、高齢者の社会参加と地域福祉の充実を結んで取り組んでいます。


大阪高齢者生活協同組合

top_back_ue.jpgtop_back_ue.jpg豊かに、いきいきと、元気に暮らしていける「まち」をみんなが手を結び合って創ろう!それが大阪高齢者生活協同組合です。


兵庫県高齢者生活協同組合

head_title.gifhead_title.gif高齢期を人間としての誇りと尊厳をもって生きることはすべての高齢者の願いです。私たちは、年を重ね培ってきた智恵と経験を生かし、助け合ってこの願いを実現しようと兵庫県高齢者生活協同組合を設立しました。
高齢者生協は、高齢者が自立・協同して、生活と福祉の改善・向上をはかることを目的とし、3つの柱の事業・活動をすすめます。


日本生活協同組合連合会

banner-coop.gifbanner-coop.gifコープ商品の開発と会員生協への供給事業、通販事業、共済事業の展開、消費者の立場に立った食品の安全行政や消費者行政の実現と強化、平和・環境・福祉をめぐる活動や事業、全国各地で進む生協間の事業分野での提携やリージョナル連帯の推進などに取り組んでいます。


和歌山県生活協同組合連合会

和歌山県生協連合会の会員生協は、現在、地域購買生協が3生協、医療・福祉生協が3生協、共済生協が1生協、職域生協が2生協、そして大学生協が3生協となっており、生活の安定と生活文化の向上(生協法の目的)のために、多種多様な事業と活動を展開しています。


いくま高齢者専用賃貸住宅「生活館」

a0165802_1755375.jpga0165802_1755375.jpgサービス付き高齢者向け住宅(県登録済)
上富田町役場から車で5分の所に位置します。
自己負担-家賃、共益費、24時間状況見守り-3万円、食費-3万円、保険料-介護保険利用料1割、医療保険、雑費。


特定非営利活動法人成年後見紀の国サポートセンター

header.jpgheader.jpg成年後見制度は、介護保険制度とともに平成12年4月に施行されました。
この成年後見制度は、認知症、知的障害、精神障害などの理由で、 判断能力の不十分な方々の権利を守り、保護し、支援する制度です。
しかし、成年後見制度の利用者は、介護保険の利用者に比べて、 全国的にみても少ないのが現状です。
成年後見紀の国サポートセンターは、和歌山の地域で、 より多くの人達に利用していただこうと平成20年11月に設立しました。


一般社団法人サービス付き高齢者向け住宅協会

かみとんだ・やまぐちおたっしゃ館が加入しています。わかりやすい住宅の機能の説明や、全国のサ付き住宅の比較コーナーもあります。


おどるんや~紀州よさこい祭り~

my_site_name.gifmy_site_name.gif和歌山の風物詩の1つ、おどるんや。
第9回目を迎えるこのお祭りを、立ち上げ当初から高齢協は応援してきました。
「参加・交流・感動」をテーマに開催される、おどるんやは、和歌山をきっと元気にしてくれます。
高齢協は応援し続けます。


特定非営利活動法人 わかやまNPOセンター

wnc_logo.gifwnc_logo.gifわかやまNPOセンターは、 和歌山県内唯一の県域を活動エリアとするNPO中間支援組織として、 NPOのサポートやネットワーク構築の活動を展開しています。